FC2ブログ
将棋棋士列伝
あ、負けました(森内俊之)ウヒョー(加藤一二三)
2018/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013/12/19(木) 10:17 日本将棋棋士列伝イプシロン
将棋棋士列伝イプシロン15 「森内俊之竜王名人」が怒ったらコワイ((((;゜Д゜)))
短気は損気というが、棋士も冷静さを備えていなければ勝負に自分の力を120%出し切る事は出来ない。

町で知らない人が大声で怒鳴ったり怒ったりしているところを見たことはないだろうか。

はたから見たら、
何なの(笑)
キモ(笑)
ウザ(笑)
となるだろう。

そんなおかしな状態では冷静な判断など下せるはずもなく、それは将棋でも同じ事だ。

冷静さを失う事はマイナスでしかない。

同じケンカでも、大声で怒鳴るチンピラより静かに怒る親分の方がコワイ((((;゜Д゜)))

大物はキャンキャンうるさくしないのだ。

考えてみよう、普段温厚な棋界最上位の森内俊之竜王名人が怒ったらメチャクチャコワイ((((;゜Д゜)))だろう。それが大物王者にふさわしい立ち居振舞いなのだ。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。